toggle
2018-04-09

好きなことに出会う

好きなことに出会えるというのは、
幸せなことだと思います。

私には、今、好きなことがいろいろとあります。

何かに興味をもったり、
自然の流れで新しいことを始めたときに、
少しやってみて、
こんなものかと決めてしまうのは
もったいないなと思います。

もう一歩踏み込んで習ってみますと、
見える世界が変わってきて、
おもしろくなるのかもしれません。

好きなこととの出会いは、
気がついたらおもしろくなっていたり、

何でだろう、もっと知りたいと思ったり、
ここまでできるようになったから、
次は何ができるだろうとか、

そんな風に興味がどんどん広がっていくうちに、
どんどん欲張りにもなって、
好きになってしまうのかなと思います。

好きが大きくなってきた

私がアロマセラピーの教室に通い始めた時には、
仕事にしたいとは思っていませんでしたし、
こんなに私の生活の一部になるとも
思っていませんでした。

ギターも字を習うのも、目標はありますが、
それよりも、半年前より一年前より上手になっている、
したかったことができるようになってきたということがうれしい。

できるようになるには、
どうしたらいいのかを考えて練習することが楽しい。

そして、好きが大きくなってきました。
好きに気が付くことも大事だなと思います。

上の写真は、ペンダントのボトルに、
4種類の精油を調香いたしました。

自分用の香り

私の「好き」の一つ、ミスチルの
「himawari」の曲のイメージで精油を選び、
香りを作りました。

暗がりで咲いてるひまわり
嵐が去ったあとの陽だまり

そんな君に僕は恋してた
そんな君を僕はずっと~♪♪

こちらのペンダントには、
桜井さんをイメージして作った香りが詰めてあります!

アロマセラピーは、あまり難しく考えずに、
香りと仲良くして、楽しんでいただけますと
うれしいです。

 

2013040923

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/


関連記事