toggle
2018-02-16

心の中の不安や心配などにベルガモットの精油

私がよく使用します精油の一つが、
「ベルガモット」です。

柑橘系のやさしい香りです。

オレンジやレモンのような
明るく強い香りではなく、ほのかに香ります。

どんな精油と一緒に使っても、
調和してくれる香りのベルガモット。

ブレンディングファクターは、
香りの一番弱い10。

どうにもおさまらない気持ちの時

心の中の不安や心配などに
そっと寄り添ってくれます。

どうにもおさまらない気持ちの時には、
持ち歩いて、時々、ボトルごと
深呼吸をしながら香りを嗅ぎます。

思い切り嗅ぎますと鼻にツーンときますので、
ボトルを鼻の下で、ゆっくり横にずらしながら
香りを嗅いでくださいね。

まずは、息を吐きましょう。
そして、ベルガモットの香りを嗅いだら、
大きく息をフーっと吐きましょう。

息を吐く時には、ネガティブな感情も
一緒に吐き出してしまいましょうね。

フロクマリンフリーのベルガモットFCFでしたら、
光毒性の心配もありませんので、
クリームで薄めて、ハンドクリームを作りますと、
日中も使っていただけます。
よい香りに包まれますよ。

 

2013040923

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

 

 


関連記事