toggle
2023-04-05

machinoのお茶会1回目はママとして子としてのお話でした

2023年春の生徒さんたちとのお茶会1回目を開催しました。
今回は、曜日や時間を変えて3回開催します。

特にテーマも決めないお茶会ですので、
その日の参加者さんで内容も変わります。

1回目は、ママとして子としてのお話になりました。

アロマトリートメント前のアロマをお選びするカウンセリングや、
数秘術を使ったセッション、
アロマ講座の中でも、
ママたちの気になっていることの多くはお子さんのことですね。

息子たちの進学や就活のときの質問もよくいただきます。

二人の息子がいて、
どちらもいろいろとありましたが、
自分で決めて進んでいます。

途中で方向を変えたりしながら、
いろいろな人に出会い、
自分の人生を進んでいったらいいと思っています。

自分の真ん中にある思い、軸があれば、
どの方向にいってもそこでの経験がプラスになり
自分の真ん中に戻ってこられる。

子供が自分の真ん中にある思いに気が付けるように、
親はサポートしていけばいいのだと思います。

本人が気が付けばそこからは動き出すのは早いです。

子供が自分の真ん中にある思いに
気が付けるようにサポートするには、
まずは、ママが自分の人生を、今を、
しっかりと生きていくことが大切だと思いますよ。

次回は13日(木)の午後です。
どんなお話になるのでしょうか。
とても楽しみです。

関連記事