toggle
2023-07-18

受講生様からいただいた感想です

毎週、全身アロマオイルトリートメントの
実技モデルさんで一緒に講座に参加くださっていたK様の感想はこちらです

アロマセラピスト講座の感想です

その他、生徒さんからいただいた感想です。

OM様の感想

先生は優しくて柔らかいふわふわした印象です。
でもぴしっと軸があるというか、
他の人に流されない、
地に足がしっかりついた人だと思います。

トリートメントは先生の手がとても温かくて優しいので気持ちいいです。
そして先生の効果なのか精油の効果なのか、
身体だけではなく心まで軽くなるので不思議です。
私にとっては先生そのものが癒しの存在なのかもしれません。

 

CH様の感想

先生は、ふんわりと柔らかい印象でした。
先生のアロマが好きというのがとても伝わってきました。

資格講座については、
蒲郡にアロマの勉強をする場所がない中、
子育て中でも通えて資格がとれる環境があったことを
とても嬉しく思っています。

講座の内容も勉強というより、
身近な生活をより充実させてくれる内容が多く
すぐに家で実践できます。

資格を取得後もこんなことが家でできますよ。と
アドバイスもいただけるので、
趣味から少し広げて考えることもできます。

 

KA様の感想

十数年前に、先生のアロマテラピーの講座を受けてから今まで、
先生とは、何かの縁でつながっている様に感じてます。

私の先生の印象は、シンプルですが心の奥底に強い信念を持っていらっしゃって、
軸がぶれない感じがします。

私が興味のあることを、先生はすべてされているので、
アロマテラピー、トリートメント、かずいろ、何でも挑戦したいと思いました。

先生は、家族の事も知っていてくださるので
先生のセッションも安心して受講できるし心強いです。

 

TA様の感想

あたしは、医師やカウンセラーみたいな職業の人に会うと、
自分を見透かされている気がして、
その人が見たように決めつけて解釈されたり
評価されたりするような気がして、
バリアを張ってしまう感じなのですが、

先生の言葉はいつも自分発信で、
人をどうこうと決めつけるんじゃなく、
否定するのでもなく、
『あたしはこう思う』と言うスタンスだから、
居心地がいいと言うか、とにかく柔らかいんです。

癒されたい人は悩んでる人や疲れてる人だから、
否定されると凹むけど、
先生は否定的な言葉や断定的な言葉を使わないから、
セッション終わりがモヤモヤしない。

かずいろのように、言葉で伝えるセッションの時には、
特にそれが顕著に出るので、
先生がセッションするとより優しいかずいろになるなぁと思いました。

初めてお会いしてから年月と共に増し増しに、
先生の印象は優しい癒しの人になっています。

あと、先生は手が温かい。それが本当に魅力。

 

M様の感想

私がアロマを学んだきっかけは本当に『なんとなく』でした。

とりあえず、有名な『アロマ検定』を受ける為に勉強を始めましたが
思いの外、奥深く、
クラフト作りやトリートメントにも興味が出てきた頃、
machinoのハンドトリートメント講座を見つけ、
受けてみたいと思いました。

トリートメントなんて初めてだしドキドキしましたが、
先生も優しい方で、
当時は老人ホームへのボランティアへも行かせて頂けたので、
実際にやる場所も作って下さり、感謝しています。

初めてのトリートメントの先生が高橋先生で良かったです。
ありがとうございました。

 

資格取得者研修会に参加された生徒さんの感想です

*************************

感想をありがとうございました。とても嬉しいです。
aroma machino  代表 高橋優子です。

自宅でサロンや教室を開業したい人向けの
セラピストを養成する教室と
心と身体を休めたい人のリラクゼーションサロンをしています。

また、数秘術を使ったかずいろセッションを取り入れたセラピーでは、
自分らしさを知り自己実現へのサポートもしています。

「アロマと言えば」「癒されたいと思った時に」、
私の顔が浮かぶと、生徒さんやお客様がおっしゃってくださいます。

アロマセラピーで私自身が心と身体の変化を体験し、
癒しというものは、悩みの本質に触れていくことが
とても大切なことだと実感しました。

アロマセラピーは香りで癒されるだけではなく、
悩みの本質に触れていくときに、
心のサポートをしてくれるものだと思っています。

machinoの教室に来てくださった生徒さんたちは、
香りでリラックスはもちろん、
悩みの本質を知り癒したい、
そのようなアロマセラピーやかずいろセッションで、
人の役に立ちたいと思ってくださる方が多いようです。

セラピストアカデミー

香り/ヒーリング/スピリット/アロマボディトリートメント/で、
ココロを大切に癒していくセラピストを養成しています。

勉強するだけではなく、
家族や大切な人に寄り添い支えたい人が、
自分を好きに大切な人をもっと好きになれる教室です。

どんなときも、あなたに微笑み
やわらかい光でココロと身体を包み込む場所でありたいと思っています。

 

<aroma machino アクセス>

OPEN:11:00~21:00
土日、祝日もご予約いただけます。
女性専用・予約制です。

machinoは蒲郡市豊岡町にある小さな自宅サロンです。
自然素材のお部屋で精油の香りと一緒にお待ちしています。

サロンの場所:蒲郡市豊岡町西門55-3(とがみくるりんバス停 光林寺前のすぐ前)
自宅の玄関入ってすぐ右手の1室がサロンです。

駐車場はサロンの前に1台、徒歩1分の場所に3台分ございます。
場所の詳細は、ご予約時にご案内させていただきます。

お車でお越しの方

  • 23号バイパス蒲郡西または蒲郡インターから車で約10分
  • 東名音羽蒲郡インターから車で約10分

電車でお越しの方

  • JR三谷三河駅より徒歩約10分
  • 駅舎すぐ隣にある北側へ抜ける地下通路を出て信号を北へお進みください(道順は、ほぼ直進です)

ご来店の際にはご予約をお願いいたします

TEL:090-1276-9507
施術中などお電話に出られないことがございますので、
留守番電話にメッセージを残してください。
折り返しお電話をさせていただきます。

公式LINE(メッセージ・通話)からも
お申込み・お問合せいただけます。
aroma machino
ID:@364xmwsz

 


関連記事