toggle
2023-02-22

相手の幸せを願い手放すことも愛だと思う

誰かのためにが、いつの間にか、
自分の気持ちを満たすためのものになっていることがあります。

かわいそうと思うとき、
本当に相手はかわいそうなのかなと考えてみる。

相手の幸せは相手が決めること。
私が決めることではない。

自分が幸せにできるなんて思いは傲慢なことで、
幸せは誰かにしてもらうものではなく、
それぞれが、自分で幸せを感じていくものなのだと思います。

相手を信じ、自分を信じ、
相手の幸せを願い手放すことも愛なんだと思います。

誰かのためにと思う気持ちを大切に、
まずは自分の本当の気持ちをしっかりと受け入れること。

本当の気持ちが自分の中の正義と違っていたとしても、
受け入れる強さを持ちましょう。

その強さは誰かのための優しさになりますよ。

関連記事