2023-02-22
相手の幸せを願い手放すことも愛だと思う

誰かのためにが、いつの間にか、
自分の気持ちを満たすためのものになっていることがあります。
かわいそうと思うとき、
本当に相手はかわいそうなのかなと考えてみる。
相手の幸せは相手が決めること。
私が決めることではない。
自分が幸せにできるなんて思いは傲慢なことで、
幸せは誰かにしてもらうものではなく、
それぞれが、自分で幸せを感じていくものなのだと思います。
相手を信じ、自分を信じ、
相手の幸せを願い手放すことも愛なんだと思います。
誰かのためにと思う気持ちを大切に、
まずは自分の本当の気持ちをしっかりと受け入れること。
本当の気持ちが自分の中の正義と違っていたとしても、
受け入れる強さを持ちましょう。
その強さは誰かのための優しさになりますよ。
関連記事










