toggle
2023-12-03

自分と人との境界線

昨日の「自己肯定感を高める数秘術」講座では、
お誕生日の数秘、過去数でした。

過去数は、自分の強みのわかる数秘でもありますので、
自分が思う得意なことや苦手なこと、
人から褒められることや自信がないと思うことなどを
皆さんでシェアしました。

その中で何人かの方が、
自分と人との境界線がわかならないと
お話をしてくださいました。

境界線というよりは
気を使う、エネルギーを向ける方向が少しずれてしまっていて
気疲れしたり傷ついてしまうように感じました。

本来、気を使う、エネルギーを向けるところがどこなのかを
自分で理解しておくと自分らしく生きられますよ。

自分軸と他人軸のお話にも繋がりますね。

それを踏まえて、
自分の強みを上手に生かしていただきたいと思います。

相手が決めることは相手に任せておけばいい。
自分のことは自分が決めたらいい。

 

関連記事