セラピスト自身の心が開いてないとできないこと
昨夜は、サイコロジカル・ファーストエイドの勉強会(7回目)でした。
だんだんと内容が深くなってきて、
セラピストとしてというよりは、
人として、いろいろと考えることが多くなりました。
ポジティブ、前向きな考えの押しつけをしないこと。
日常の生活の中で、
つい言ってしまいそうになりますが、
お友達の相談にのる時にも気を付ける大切なことですね。
セラピーをさせていただく時にも気を付けていることです。
その方のタイミングをみること。
セラピーだけではなく教室でも、
心のお話は、生徒さんにお伝えするタイミングがあり、
コースの前半でその方の学びがきて、
お伝えすることもありますし、
講座の最後で学びがきて、そこでお伝えすることもあります。
セラピーやアロマオイルトリートメントをしていますと、
お客様への愛が溢れだしてしまう、
その方に今よりもっと、
幸せになって欲しいと思ってさせていただきます。
お客様や生徒さんの心が軽くなり、
表情が変わっていくのが何より嬉しいです。
セラピスト自身の心が開いてないとできないことです。
心が開いてない時は、自分にも家族にも、
職場の人やお友達、大切な人に、
あなたの気持ちと一緒に「ありがとう」の思いを届けてみてくださいね。
少しの行動で相手が喜んでくれる。
そして自分も嬉しいと思う。
幸せが広がりますね。
自分を癒やしていくということを学んでいただけます。
生徒さん自身の、心のこと、身体のことを感じ、
心と魂、理性と感情のバランスを整えながら、
癒やしをしっかりとしていきます。
そしてご家族や大切な人の癒やしへと意識を向けていきます。
セラピーをしたい、セラピストになりたい方にも
おすすめのコースです。
当教室は、知識や技術を勉強をするだけではなく、
ご自身の心のケアも同時にしていただけます。
あなたが癒されることで、家族が癒され、
大切な人の癒やしへとつながっていきます。
そしてまた、あなたが癒されます。
その循環で幸せが広がっていきます。
じっくりと時間をかけ、自分の癒やしをしたい、
生徒さんやお客様の癒やしのお手伝いをしたい、
深いセラピーがしたいなど、
癒やしの体験をしながら、
アロマセラピーの深くおもしろい世界を学んでいただけます。
心と魂、理性と感情のバランスを整えていくお手伝いを、
精油の香りと成分、エネルギーを使ってさせていただきます。










