toggle
2022-03-02

折り紙のお雛様

生徒さんが折り紙でお雛様を作って持って来てくれました。
ありがとうございました。

実家には私と妹のお雛様がありますが、
サロンにはないので嬉しいです。

ひな祭りの頃になると子供のときに、
家族みんなで7段飾りをだしてきて並べたときの
楽しかったことを思い出します。

私は家族に大事にされて育ち、幸せだったなと思います。

大人になってからはお雛様を出すこともなくなりましたが、
母が今年は出したくなったからと
実家に帰ったときに、並んでいたことがありました。
母も何か思い出していたのでしょうね。

我が家は男の子なので、五月人形があります。
小さい時に出しただけでずっと締まってありますから、
今年は飾ってみようかな。

関連記事