2022-03-02
折り紙のお雛様

生徒さんが折り紙でお雛様を作って持って来てくれました。
ありがとうございました。
実家には私と妹のお雛様がありますが、
サロンにはないので嬉しいです。
ひな祭りの頃になると子供のときに、
家族みんなで7段飾りをだしてきて並べたときの
楽しかったことを思い出します。
私は家族に大事にされて育ち、幸せだったなと思います。
大人になってからはお雛様を出すこともなくなりましたが、
母が今年は出したくなったからと
実家に帰ったときに、並んでいたことがありました。
母も何か思い出していたのでしょうね。
我が家は男の子なので、五月人形があります。
小さい時に出しただけでずっと締まってありますから、
今年は飾ってみようかな。
関連記事






