ひとねる祭で皆さんと触れ合えたことが嬉しかったです

今日は、蒲郡市保健医療センターでの「ひとねる祭」で、
アロマハンドトリートメントとバスボム作りをさせていただきました。
昨年はコロナで中止になり、
今年もオンライン開催の予定でしたが、
先月リアル開催に変更となりました。
ハンドトリートメントは、
セミナー形式のセルフトリートメントにという案もありましたが、
せっかく直接お会いできるなら、
おひとりずつ触れたいということで、
保健センターの方が、
アクリル板の衝立を用意してくださいました。
ありがとうございました。
触れ合えることの喜び。本当に嬉しかったです。

1年に1度、このひとねる祭でお会いする
毎年1番に来てくださるお客様が、今日も1番に来てくださいました。
またお会いできたこと、嬉しかったです。
小学2年生のお子様と一緒に来てくださったお客様が、
「この子がお腹の中にいた時に、
初めてハンドトリートメントをしてもらったんです」と
教えてくださいました。
machinoがひとねる祭に初めて参加させていただいた時、
2014年9月に市民会館で開催されたときのお客様でした。
7年前ですね。
こうして毎年参加させていただけること、
本当にありがとうございます。
他のお客様も2回目、3回目で、
ハンドトリートメントを楽しみにしていてくださって、
アロマセラピーの仕事を続けてきて良かったと思いました。

バスボム作りは、今年が2回目です。
今回も生徒さんが担当してくださいました。
バスボムは大人気で、
整理券があっという間になくなってしまいましたが、
材料を多めに用意していましたので、
予定よりも多くの方に体験していただけました。
それでもお断りをさせていただくことになり、
体験できなかった皆様、申し訳ありませんでした。

担当してくださった鈴木香苗さん、大変お疲れ様でした。
バスボムを作るだけではなく、
アロマのこと、匂いのことも
お子様たちにわかるようにお話をされていて、
お話する内容や伝え方を考えて、
きちんと準備をしてきてくださってありがとうございました。
小さいお子様もお母様たちにも
楽しんでいただけたようで良かったです。
また来年も参加させていただけたら嬉しいです。











