toggle
2019-03-31

香りがあなたのプラスの力になりますように~

今日は、名古屋まごころ診療所のイベントで、
アロマセラピーをさせていただきました。

心を整えるアロマオイル作りと
アロマハンドトリートメント。

他のイベントでは、メニューにあっても、
あまり体験される方がいらっしゃらないアロマオイル作り。

お一人ずつ、お話を伺って、
今、その方をサポートしてくれる精油の調香を
数人の方にさせていただきました。

私の調香は、
起こっている事や感情、体調など、
そのこと自体に焦点をあて精油を選ぶのではなく、

今、起こっている事の原因の捉え方に焦点をあてて、
精油を選び調香させていただきます。

不安があるなら、不安にはこの精油というのではなく、
どんな時に不安な気持ちになるのか、
その時、どうしたいと思っているのか、
そうするには、どうしたらいいのか、
それをする時にサポートをしてくれる香りを調香する
という感じです。

ですから、一般的に不安な時に選ぶ精油を、
選ばないこともあります。

今日は、他のイベントよりも
お一人の時間がゆったりとあり、
お話をじっくりと伺うことができました。

魂を感じてお話をさせていただきますと、
調香する精油たちの名前が浮かんできます。

10滴を3~4種類の精油で調香いたしました。

私と話ているだけで癒されます~と言っていただけて
とっても嬉しかったです。

「香りがあなたのプラスの力になりますように~」

1月に精神科医の増田先生に声をかけていただき、
今日を楽しみにしていました。

診療所のイベントで、
どのようにセラピーをさせていただいたらいいのだろうと
考えたりもしたのですが、
いつも通りでアロマセラピーをさせていただきました。

帰りに高速に入る前に「虹」がでていました。
今日は、私にとってとても良い日になりました。
ありがとうございました。

関連記事