toggle
2018-11-01

中学生さんにアロマハンドトリートメント講座

市内の中学校でアロマセラピー講座をさせていただきました。
今年は3校に、アロマハンドトリートメント体験講座に伺います。

最初の学校から10年以上、毎年、中学生さんに
アロマセラピーをお伝えできてとてもうれしいです。

お持ち帰り用のオイルも作りましたので、
今夜はご家族にハンドトリートメントを
していただけているかな。

ハンドトリートメントの前には、手・足浴もしました。
お湯にピンククレイを入れて手浴。
その後は、お湯を足して足浴です。

最初、足は・・・と遠慮していた皆さんも、
毎年、皆さん足も入れてますよ~といいましたら、
全員参加!

足浴には、ラベンダーの精油を入れて回りましら、
「わぁ~いい香り~」ととっても喜んでいただけました。

ハンドトリートメントでビーカーに残ったオイルは、
足にもつけていいよ~といいましたら、
皆つけていました。

オイルのおかわり!もあって、女子ですね~。

いつも素敵に黒板に名前を書いてくださって
ありがとうございます。

2年連続でアロマ講座に参加くださった生徒さん、
何人かの先生たちには、
アロマの部屋は、入るだけで癒されますから後で行きますね~と
言っていただいたり、
また来年も来てくださいね~と言ってくださったり、
続けてきてよかったと思います。
ありがとうございました。

ホームページ
https://machino-aroma.com/

関連記事