toggle
2025-09-06

「したい」を「できる」にするために

 

はじめの一歩の開業支援コースの

「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース

受講生様の感想です

 

自分が「考え方」をまだ理解しきれていなかったことに気づきました。

トライ&エラーを本気でやること

一度決めたらまず出してみて反応を見て修正する。

 

「正解を探す」よりも

「反応を見て納得するを繰り返す」姿勢が必要。

 

私はその部分が自分がやりやすい「納得してから動く」を

いつもやっているので変えていく部分。

 

書く習慣を持つこと。

頭の中で考えているだけだと混乱してしまう。

 

文字に書き出すことで、

冷静に整理できて次の行動が見えてくる。

 

書くことを「習慣」にしていくのが、

これからの私の大きな課題。

 

今週、リスケすることが多く

このタイミングで書く習慣化のことを話してもらったことで

重要性を感じています。

 

*******************

 

感想をありがとうございました。

 

頭の中にあるだけだと、こうなったらいいなという状態。

考えたことを、

 

したい ➡ できるにするために、

どう行動していくのかを整理して、

こうする!という状態にしましょう。

 

これを頭の中でするのは難しいから書き出しましょうね。

 

 

関連記事