2025-09-06
「したい」を「できる」にするために

はじめの一歩の開業支援コースの
「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース
受講生様の感想です
自分が「考え方」をまだ理解しきれていなかったことに気づきました。
トライ&エラーを本気でやること
一度決めたらまず出してみて反応を見て修正する。
「正解を探す」よりも
「反応を見て納得するを繰り返す」姿勢が必要。
私はその部分が自分がやりやすい「納得してから動く」を
いつもやっているので変えていく部分。
書く習慣を持つこと。
頭の中で考えているだけだと混乱してしまう。
文字に書き出すことで、
冷静に整理できて次の行動が見えてくる。
書くことを「習慣」にしていくのが、
これからの私の大きな課題。
今週、リスケすることが多く
このタイミングで書く習慣化のことを話してもらったことで
重要性を感じています。
*******************
感想をありがとうございました。
頭の中にあるだけだと、こうなったらいいなという状態。
考えたことを、
したい ➡ できるにするために、
どう行動していくのかを整理して、
こうする!という状態にしましょう。
これを頭の中でするのは難しいから書き出しましょうね。
関連記事






