2025-08-22
誰だって最初からできていたわけじゃない

開業支援コースの
「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース
受講生様の感想です
少しずつ見えてきた気がします。
d〇〇〇〇〇〇を成功ありきで考えると、
本当の自分のやりたいこととズレて無理が生じがち。
先生は、ありのままの自分に寄り添ってくれるのと、
アドバイスもいろいろな経験、
突き進んできた先生だからこそ尊敬できるし納得できます。
必要性はわかった、でも難しいかも、
自分なんて…途中で思っても
先生はできてないことを責めるのではなく、
しっかり真剣にお話しを聞いてくださり、
その上で先生のエピソードなどを話してくださったりして、
自然と気づきが出てきたり、
まずそのステップからならできそうって思えました。
誰だって最初からできてたわけじゃないし、
先生も最初はそうだった、
行動してみて工夫しながら継続してみた結果で今があるということ。
先生は、アロマの知識や起業に向けたお話しはもちろん、
それだけでなく人生経験豊かなので、
いろいろなお話しを聞けて、
人生の向き合い方、生き方の参考にもなります。
アロマ、ヒーリング、メンタル、数秘など
いろいろな角度から
全力でサポートしてくださるとても愛のある先生です。
*******************
感想をありがとうございました。
お客様が求めていることは何だろう?
そこに意識を向けることができると、
行動の順番がわかります。
受講生様の自分だから伝えられることが
わかった時間になりました。
そして、どうして今まで動けなかったのかの
確信にも触れることができ、
開業支援の講座なのですが、
カウンセリングやコンサルも
同時にさせていただきました。
関連記事






