toggle
2025-07-13

ココロを育てる数秘術講座の受講生様の感想です

昨日は、数秘術講座(とよかわオープンカレッジ前期)の最終回でした。

 

自分も相手も大切に ココロを育てる数秘術講座
受講くださいました皆様、ありがとうございました。

 

5回講座の最終回は、
数秘別、変化したポイントと守りたいポイントと

人生のタイミングがわかる
9年周期のライフサイクルの使い方をお伝えしました。

 

 

チャクラに対応する
気になるシャーマニッククレイを1本選んでいただき、

そのメッセージをお伝えした後に、
セルフヒーリングの実習もしました。

 

 

数秘術での数字から感じたことや新しく見えた世界と
シャーマニッククレイのリーディングでのメッセージから
ご自分の気持ちを感じていただきました。

 

モヤモヤとしていてわからなかった気持ちが何なのか知りたくて
今までいろいろと勉強してきた方が、
やっとわかりましたと伝えてくださいました。

 

 

探していたものはとてもシンプルなんですよね。
私は私に一番愛されたかった。

 

愛されたくて周りの人のために動いてきたけれど、
心の奥が満たされなかったのは、
本当に欲しいものが
私が私を愛することだったからよね。

 

 

気が付けるお手伝いができて
この講座をさせていただけて本当に良かったと思いました。

 

 

受講生様からの感想をご紹介させてください

 

●人と違っているところを自分の強みだと気づけて心が少し軽くなりました

●自分のことや周りの人の知らない点に気づくことができました

●自分の気持ちを書くことで客観視できました

●自分と対話するいい時間になりました

 

●心のヒントを知ったうえで対話することで、嫌なことがあっても理解ができるようになりました

●より多くの人の数秘をみて、その方とのコミュニケーションを深めたいです

●「数秘11」の直感力を信じてみようと思います

●いいと思ったら直感を信じて自分のために動きたいです

 

●数秘術は脳トレにもなると思い、レクで取り入れたら盛り上がりました(介護士さん)

●性格も事柄も見かたで全く違ってきて考え方が柔らかくなってきました

●基本的な考え方を元として良い面を伸ばしていけると思いました

 

●自分なりに頑張ってきたので頑固に他の考え方を認めないところがあったけれど、その人なりの正義はいろいろとあるんだなぁと思えるようになりました

 

●宇宙に存在している数字のエネルギーに以前から興味があったので、今回受講できて良かったです

●進む道を迷っていたところで未来数を知り、方向は間違ってないんだなと確信が持てました

●先生にアドバイスをもらったことを思いながら目標に向かっていきたいと思います

 

 

今期は、2度目の受講の方も何人かいらして
前回よりもさらにご自分の中に数秘を落とし込んでいただけたようです。

 

数秘術が皆様の人生のお役にたてましたら幸いです。

 

 

関連記事