toggle
2025-07-02

受講生様の感想です「色々なことに自信がない」

 

開業支援コースの

「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース

受講生様の感想です

 

今回もありがとうございました。

①「言葉に責任を持つ」お話

先生のブログの言葉の使い方の変化のエピソードから

ビジネスでやっている工夫や考え方を教えて頂きました。

 

②「こうです」と言い切る勇気が必要だとうお話。

言い切る事によって安心や信用も生まれる。

 

③「わかりやすい言葉にする」

 

④書く事が現実になるというお話

先生が実際に、夢や、こうなりたい!を

人に話したり書いておく事で実現していったお話も

とてもためになりました。

 

⑤はっきり決める事。

 

⑥「自分に自信を持つ」

私自身、色んな事に決定的な自信がありません。

この思考が様々な事に影響していると最近強く感じています。

 

自信が無くても、

とにかく少しずつ前進して形にしていきます。

超えたい「思考」の壁です。

 

次回も楽しみです。

先生いつも沢山の気づきをありがとうございます。

 

*******************

 

感想をありがとうございました。

 

自分で仕事をするときに必要なものは覚悟と責任。

そして自分で決めること。

 

 

関連記事