2025-07-02
受講生様の感想です「色々なことに自信がない」

開業支援コースの
「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース
受講生様の感想です
今回もありがとうございました。
①「言葉に責任を持つ」お話
先生のブログの言葉の使い方の変化のエピソードから
ビジネスでやっている工夫や考え方を教えて頂きました。
②「こうです」と言い切る勇気が必要だとうお話。
言い切る事によって安心や信用も生まれる。
③「わかりやすい言葉にする」
④書く事が現実になるというお話
先生が実際に、夢や、こうなりたい!を
人に話したり書いておく事で実現していったお話も
とてもためになりました。
⑤はっきり決める事。
⑥「自分に自信を持つ」
私自身、色んな事に決定的な自信がありません。
この思考が様々な事に影響していると最近強く感じています。
自信が無くても、
とにかく少しずつ前進して形にしていきます。
超えたい「思考」の壁です。
次回も楽しみです。
先生いつも沢山の気づきをありがとうございます。
*******************
感想をありがとうございました。
自分で仕事をするときに必要なものは覚悟と責任。
そして自分で決めること。
関連記事






