toggle
2025-06-29

したいことを言い続けていたら

何かをしたいと思った時には、
いつもできるかなという不安が一緒にあります。

 

簡単にやっているように思われることもありますが、
私も自信がないのです。

 

失敗して不安でつぶれそうになることもあります。
助走をいっぱいつけて1歩を踏み出すこともあります。

 

やって上手くいかなかったときと、
やれば良かったという後悔でしたら、

今の精一杯でやってみて、
その後はその時考えようと思って進みます。

 

人に聞いたり調べたりして、
いろいろ最悪なことも考えて準備をしていきます。

 

自信は動いてみたら後からついてくるものです。

 

途中で何でやりたいと言ってしまったのかな~、
胃が痛~い、眠れな~いとなっても何とか最後まで頑張ります。

 

結果が思った通りでなくても、
サポートをしてくださった方への感謝と
その日まで頑張った達成感は
また頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

 

 

 

自分のしたいことを言葉にしてみましょう。
大きな声で言ってみるのも書いてみるのもいいです。

 

私は人に言ってしまいます。
そうすると進んでいきます。

 

すぐできなくても、
言い続けていると何年後かにできることがあります。

 

何年も前から、やりたいと思っていたことや
言い続けてきたことを、
私は手にできているんですよね。

 

 

関連記事