2025-06-29
したいことを言い続けていたら
何かをしたいと思った時には、
いつもできるかなという不安が一緒にあります。
簡単にやっているように思われることもありますが、
私も自信がないのです。
失敗して不安でつぶれそうになることもあります。
助走をいっぱいつけて1歩を踏み出すこともあります。
やって上手くいかなかったときと、
やれば良かったという後悔でしたら、
今の精一杯でやってみて、
その後はその時考えようと思って進みます。
人に聞いたり調べたりして、
いろいろ最悪なことも考えて準備をしていきます。
自信は動いてみたら後からついてくるものです。
途中で何でやりたいと言ってしまったのかな~、
胃が痛~い、眠れな~いとなっても何とか最後まで頑張ります。
結果が思った通りでなくても、
サポートをしてくださった方への感謝と
その日まで頑張った達成感は
また頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

自分のしたいことを言葉にしてみましょう。
大きな声で言ってみるのも書いてみるのもいいです。
私は人に言ってしまいます。
そうすると進んでいきます。
すぐできなくても、
言い続けていると何年後かにできることがあります。
何年も前から、やりたいと思っていたことや
言い続けてきたことを、
私は手にできているんですよね。
関連記事










