受講生様の感想です「初心を胸に実績を積んでしっかり提供できるようになりたい」

開業支援コースの
「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース
受講生様の感想です
やりたいことは多くて、
声をかけられるとその都度飛びつき、
結果いろいろ中途半端な自分がいました。
趣味の範囲であれば、
それはそれで楽しいのですが、
ビジネスとするのであれば、
クオリティを上げて作り上げていくこと。
私に出来ること、
自分自身では自分のことはわかりにくく
思い切って意見を聞かせていただきました。
元々、病院で終末期の患者さんやその家族をみてきて、
最期の家族の大切で穏やかな時間と、
症状が重く日に日に死に近づいている人をみる家族の辛さなど、
様々な気持ちが交錯するその場所で、
心身ともに癒やしのアロマで
患者さんご本人とそのご家族に
少しでも癒やしをと思って始めたアロマの勉強。
その初心を胸に実績を積んで、
しっかり提供できるようになりたいと思いました。
*******************
感想をありがとうございました。
12回コースも後半に入り、
やりたいこともやっていることもいくつかあり、
それは何のためにしているの?というところが
なかなか見えてこなかった生徒さんが、
頭の中、心の中がだんだんと整理させていき、
ご自分の中の強い気持ちを思い出されました。
その思いに、私の心と魂も震えました。
目先のことに揺れ動いてしまいがちですが、
お仕事にしたいと思ったとき、
社会のために、誰かのために役に立ちたいと思ったときには、
しっかりと地に足をつけて
思いを形にしていく必要があります。
そのために、自分は何のためのするのか
どんな人のお役にたちたいのかをしっかり決めること。
生徒さんが1回目のレッスンから真剣に考えて
ご自分と向き合ってくださったからこそ
心の奥にあった思いが言葉になりました。
そのお手伝いをさせていただくことができ私もとても幸せです。
私の経験もお話させていただきながら
これからどんなことをしていったらいいのかも
具体的にお伝えしました。






