toggle
2025-06-29

受講生様の感想です「初心を胸に実績を積んでしっかり提供できるようになりたい」

 

開業支援コースの

「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース

受講生様の感想です

 

やりたいことは多くて、

声をかけられるとその都度飛びつき、

結果いろいろ中途半端な自分がいました。

 

趣味の範囲であれば、

それはそれで楽しいのですが、

 

ビジネスとするのであれば、

クオリティを上げて作り上げていくこと。

 

 

私に出来ること、

自分自身では自分のことはわかりにくく

思い切って意見を聞かせていただきました。

 

 

元々、病院で終末期の患者さんやその家族をみてきて、

最期の家族の大切で穏やかな時間と、

症状が重く日に日に死に近づいている人をみる家族の辛さなど、

様々な気持ちが交錯するその場所で、

 

心身ともに癒やしのアロマで

患者さんご本人とそのご家族に

少しでも癒やしをと思って始めたアロマの勉強。

 

 

その初心を胸に実績を積んで、

しっかり提供できるようになりたいと思いました。

 

 

*******************

 

感想をありがとうございました。

 

12回コースも後半に入り、

やりたいこともやっていることもいくつかあり、

 

それは何のためにしているの?というところが

なかなか見えてこなかった生徒さんが、

 

頭の中、心の中がだんだんと整理させていき、

ご自分の中の強い気持ちを思い出されました。

 

その思いに、私の心と魂も震えました。

 

 

目先のことに揺れ動いてしまいがちですが、

お仕事にしたいと思ったとき、

社会のために、誰かのために役に立ちたいと思ったときには、

 

しっかりと地に足をつけて

思いを形にしていく必要があります。

 

 

そのために、自分は何のためのするのか

どんな人のお役にたちたいのかをしっかり決めること。

 

 

生徒さんが1回目のレッスンから真剣に考えて

ご自分と向き合ってくださったからこそ

心の奥にあった思いが言葉になりました。

 

 

そのお手伝いをさせていただくことができ私もとても幸せです。

 

 

私の経験もお話させていただきながら

これからどんなことをしていったらいいのかも

具体的にお伝えしました。

 

 

関連記事