toggle
2025-06-26

自分で作った大きな壁なら自分で上らないとね

アロマセラピストの教室に通っているときから
自分の心に壁があったなら、
蹴り飛ばしてきました。回し蹴りです!

 

一度に蹴り飛ばすよりは、
少しずつ小さい穴を開けていった方が、
穏やかだったかな~と今は思います。

 

 

壁には、自分で穴を開けてもいいし、
飛び越えていってもいいですし、
階段を作って一歩ずつ上がっていってもいいですよね。

 

壁は上った時、気持ちいいですよ~。

 

上がるのは自分自身です。

誰かに短時間にやってもらっても、
その時しか癒されないですね。

 

自分のペースで自分で心の蓋をあけ、
向かい合い受け入れ自分を変えていくことを、
毎日の生活の中でしていくから癒される。

 

同じところをぐるぐる回りながら、
それでも進んでいく。

 

その過程を体験していくから、
考え方や行動の癖など
自分のことがよくわかるようになるのだと思います。

 

私は自分の経験や
一緒にアロマセラピストになっていった人たちを
みてきてそう思います。

 

アロマセラピストは、そんな癒やしに向かう人たちを
精油を使ってサポートをさせていただくことが
仕事だと思っています。

 

自分で作った大きな壁なら自分で上らないとね。
依存では表面しか癒されない。

 

 

関連記事