toggle
2025-06-20

精油は適度な量を適度に使いましょうね

人は同じ香りを嗅いでいると
だんだん感じなくなっていきます。

 

食べ物の腐った臭いやガスの臭いなど
命の危険に気が付く香りを感じることはとても大切です。

 

人は、生きていくための力をちゃんと持っています。

 

この力を大事な時に最大限に発揮できるようにしていたいですね。
そうでないと自分も大切な人も守れない!

 

 

 

 

アロマセラピー講座では、
同じ香りばかりを継続して使わずに
まずは、2~3種類の精油を
変えたりブレンドしたりして使いましょうとお伝えしています。

 

同じ香りばかり使っていると香りを感じにくくなり
物足りなくて使用量が増えていき、
どんどん強い香りになってしまうことがあります。

 

精油も使い過ぎると香りが強すぎて
近くにいる人やペットたちに
不快な思いをさせて迷惑をかけていることもありますよ。

 

精油は一度にたくさん揃えてしまうと使いきれないですから、
1本ずつ興味のある精油を購入して
使い方や禁忌を覚えながら増やしていくといいですよ。

 

適度な量を適度に使いましょう。

 

 

関連記事