2013-03-27の記事より 癒す準備ができているということ

自分が傷付くのが怖くて逃げてしまう気持ちは、
私もよくわかります。
深く傷付いた事がある、
人にはすべてを話せない傷がある、
そんな経験をしたら、
傷つくのが怖いのはあたりまえです。
癒やしの一歩はその傷に勇気を持って
向き合ってみようと思った時がスタートです。
そんな時、誰かがそっと背中を押してくれているはず。
なんだかわからないけれど、
その傷を思い出すような出来事が続いたり、
人から同じような話を聞いたり、
同じ心境の音楽を聞いたら、
涙が止まらなくなってしまったり。
そんなことが起こっていたなら、
もう傷を癒す準備ができているということ。
心の奥の方で「もう大丈夫だよ」と
あなたの声が聞こえているんじゃないかな。
私は、大人になってひどいアトピーが何年も続きました。
お化粧もおしゃれもできない。
人にも会いたくないし、
思いっきりスポーツすることもできませんでした。
自分が嫌いだったんです。
普通の人が当たり前にある愛情が
私には、ないんじゃないかと思っていて、
そんな自分はダメな人だと思っていました。
アトピーである自分もダメな人だと思っていました。
そんなアトピーが癒されたきっかけは、
自分をまるごと愛するように意識をしたこと。
ダメな自分もアトピーの自分も
何もかもまるごと愛すること。
「それでもいいんだよ~」と思えるようになるまで、
どれだけかかったことでしょう。
今はすっかり良くなり、
こうして元気にお仕事をさせていただいています。
gooブログ 2013-03-27「癒す準備ができているということ」より
** ** ** ** **
私は素直ではなく頑固なのでね、
そして不器用なのでね、
ありのままを受け入れ
自分をまるごと愛することができるようになるまでに
時間がかかったのです。
でもね、できるようになったの。
だから、チャクラやヒーリングやココロのレッスンでは、
「ありのまま」について知識としてだけではなく
実体験をもとにお伝えしています。










