toggle
2025-06-09

2010-08-01の記事より ママの心がいっぱいいっぱい

 

小さい子の悲しいニュースをみると
とても辛くなります。

 

特にママの心が限界になってしまっての悲しいニュース。

 

とってもかわいい子供たち、
とっても大事な子供たち、
いつもはそう思っているのに、
ママの心がいっぱいいっぱいになってしまうと苦しくなってしまう。

 

子供たちは泣きます。
泣きやみません。
だだをこねます。
どうしていいかわからなくなります。

ママだってオシャレもしたいし、
自分の自由時間もほしい。

 

ベビーが産まれると、その瞬間から、
今まで自分が普通にしてきたことが
突然、何にもできなくなってしまい我慢ばかりと
思ってしまうときもあります。

 

そんな自分が嫌になってしまう。
私も同じでした。

 

そんな時、地球からの贈り物、
地球の大きなやさしいエネルギーがいっぱい詰まった
精油(アロマオイル)の香りは、

いっぱいいっぱいになってしまったママの心を
大丈夫だよ~と癒やしてくれると思いますよ。

 

 

精油の香りに包まれてみてください。
深呼吸しましょう。

 

やさしい香りで包まれていたら、
ママもやさしくなれますよ。

 

育児は大変なんです。
とっても楽しいけれど、
毎日の生活に追われてしまうと大変なんです。

 

だから自分を責めないで、
まずは自分を愛してあげましょう。

 

自分を愛せる人は、周りの人も愛せるんですよ。
自分を愛せないと、周りの人を愛せても、寂しいんです。
いつもどこか寂しいんです。

 

だって一番愛してあげなくちゃいけない
自分を愛してないんだから。

自分が愛してよ~て自分に言ってくるんです。

 

育児が大変になってしまったら、
まずママ、あなた自身をいっぱい抱きしめてあげましょうね。
そしたら、子供たちのこともギュ~てしたくなってしまうから。

 

gooブログ  2010-08-01「ママの心がいっぱいいっぱい」より

 

** ** ** ** **

 

自分も相手も大切に。

ママも自分を大切にね。

 

 

関連記事