toggle
2025-06-08

2010-05-10の記事より 品川君

 

やってしまいました。大人買い!
私と息子たちの金曜日の楽しみが、ヤンメガを見る事。

 

ドラマがあまりにおもいろいので
ネットで無料の漫画を読みました。
そしたらもっとおもしろいではないですか~。

 

GWもお仕事をしていて何処にもいってなかったので、
買ってしまいました。
1~16巻大人買いです。

 

でも16巻の漫画を持ってレジまで行くのもはずかしいので、
お昼に5巻、夜5巻買いに行きました。

 

そして塾の帰りに長男くんに6巻買ってきてもらいました。

 

私と子供達で読みまくっています。

 

強い品川君は、かっこいいですね。
アロマのレッスンで、
強い人になりなさいとよく言われました。

 

本当に強い人は優しい人なんです。

 

優子という名前なんだから、
優しくならないとね。

 

私は弱かったなと思います。
自分に弱いんですよね。

 

すぐ人のせいにしたり、何かのせいにしたり。
大変になると、逃げたくなったり。
人の意見に流されたり。

 

そんなことで疲れちゃったりして。
でも、少しずつ強くなってきたかな。

 

gooブログ  2010-05-10「品川君」より

 

** ** ** ** **

 

漫画の大人買いを
恥ずかしくて3回に分けて買っていたなんて。
今なら恥ずかしくなく1回で買える!

 

私は優子という名前なのに
攻撃的な人だったので優しくなりなさいと
よく言われていました。

 

それが、名前負けしているようで嫌だったんですよ。

 

弱いから自分を守るために、
傷つかないように相手を攻撃してしまう。

 

受け入れる強さが欲しいといつも思っていて、
そのための経験をし、
心の学びをしてきたのだと思います。

 

自分も相手も大切に癒やして生きることが
私の真ん中のある思いです。

 

 

関連記事