2025-06-08
2010-04-18の記事より 正面から向かい合う

アロマセラピーと正面から向かい合いなさいって
私に言われているようです。
これまで10年、アロマセラピーと一緒に毎日生活してきました。
少しづつですが、お仕事もさせていただいていました。
でも、どこかに自信の無さや、
勢いにのまれてしまうことも何度もありました。
もうそれも卒業しなさいって言われているようでした。
この道で生きていく、生きていきたいって
もっともっと強い気持ちが必要なんだなって思いました。
講座の生徒さんやサロンのクライアントさん、
周りの人たちにも、
自信を持って
私のこの10年のアロマセラピーで学んだことを
お伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
gooブログ 2010-04-18「正面から向かい合う」より
** ** ** ** **
15年前の決意ですが、
この後も覚悟がないと言ってくださった方が何人かいて、
「覚悟」という言葉が
私には軽かったと気が付いたときに
すごく恥ずかしかったし悔しかった。
なかなか決められない、
進めない生徒さんたちにその時のことをお伝えしながら
私自身も振り返っています。
開業支援コースで私の実体験も交えながら
サポートしています。
関連記事






