toggle
2025-06-08

2010-04-18の記事より 正面から向かい合う

 

アロマセラピーと正面から向かい合いなさいって
私に言われているようです。

 

これまで10年、アロマセラピーと一緒に毎日生活してきました。
少しづつですが、お仕事もさせていただいていました。

 

でも、どこかに自信の無さや、
勢いにのまれてしまうことも何度もありました。

 

もうそれも卒業しなさいって言われているようでした。

 

この道で生きていく、生きていきたいって
もっともっと強い気持ちが必要なんだなって思いました。

 

講座の生徒さんやサロンのクライアントさん、
周りの人たちにも、

自信を持って
私のこの10年のアロマセラピーで学んだことを
お伝えしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

gooブログ  2010-04-18「正面から向かい合う」より

 

** ** ** ** **

 

15年前の決意ですが、
この後も覚悟がないと言ってくださった方が何人かいて、

 

「覚悟」という言葉が
私には軽かったと気が付いたときに
すごく恥ずかしかったし悔しかった。

 

なかなか決められない、
進めない生徒さんたちにその時のことをお伝えしながら
私自身も振り返っています。

 

開業支援コースで私の実体験も交えながら
サポートしています。

 

関連記事