2025-05-31
こうやっても良かったんだ
4月からの12回コースの開業支援講座も後半に入りました。
前半は、ビジネスの土台作りに集中して取り組みました。
今までの価値観の変化、
こうやっても良かったんだということを
実践しながら体感していただき、
お仕事が数字として変化してきました。
そして何より客観的に分析して
よりよい講座へしていくために
質の向上へと意識が向かわれていき
受講生様の溢れ出るキラキラした自信が
眩しいくらいに美しいです。
私も15年くらい前、アロマセラピー講座を
1レッスン1,500円で開催していたときに、
私の知識と経験とスキルで、
その価格はよくないと言ってくださった方がいました。
その時は、信じられなくてね、
私でもレッスン料をもっといただいてもいいんですか?と
聞き返したことを覚えています。

好きなアロマセラピーの資格を取得して、
好きだからそこたくさん勉強して
精油も毎日の暮らしの中で使い、
たくさんの実体験もあるのに、
精油を使いこなしていることが当たり前すぎて
資格でお仕事をしたいと思っているのに、
自分がお仕事にできるとは思っていない。
これは、アロマセラピーだけではなく、
他の資格や知識や経験も同じように、
多くの人が通る道だなと思っています。

私が通ってきた道ですので、
目の前に同じような受講生様がいたら
やりたいことができるようにサポートしたいと思います。
あなただからできることを
あなたに気が付いて欲しい。
だから何度も何度も伝えます。
タイミングは人それぞれですので、
今、というときに何度も何度も伝えます。
関連記事






