「これはしない」を決める重要性が学べました

開業支援コースの
「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース
レッスン4と5「ビジネスを自分らしく継続するコツ」受講生様の感想⑤です
今回も、盛りだくさんの学びをありがとうございました!
「毎回、全力で準備する」という先生の言葉に感銘を受けました。
本気でビジネスにしている人の思考を
惜しみなく教えて下さるので、
この講座を受けて本当にためになるし良かったなと思います。
「準備に準備を重ねる」
前日までの準備に
9割のパワーを使う話も聞かせて下さり納得できます。
準備をきちんとされている先生の講座だからこそ、
毎回、必ず学びがあるのだなぁっと実感しています。
準備を怠らない精神をもって行動すれば、
当日の失敗さえ成功への一段目だと思える。
と教えて頂きました。
準備は無駄にはならない。
すぐに結果として表れなくても、
いつか自分の糧になるという事なんですね。
今回、他にも心得たいことをたくさん学べました。
自分のポリシーを決める時に
「これはしない」の方を決める重要性が学べました。
ここをブレないようにするには、
そもそもの自分の考え方そのものを問われています。
自分の脳内の整理がとても重要だと感じました。
今回も濃い内容をありがとうございました。
次回もよろしくおねがいいたします。楽しみです♡♡
*******************
感想をありがとうございました。
準備はとても大切で、
時間がなくて準備ができなかったので、
今回は仕方ないよねとは言いたくないですよね。
何よりお客様にも自分にも誠実ではないですよね。
やらないことを決めると仕事はスムーズに進みます。
嫌われたくない、
よく思われたい、
もったいないがあると決められないのよね。
身体は一つ、心にも時間にも限界があります。
無理は続かないですし、軸がぶれます。
「断つこと、やめること」を「決める」のが決断と
教えていただいたことがあり、
本当にそうだなと思います。






