toggle
2025-05-25

「これはしない」を決める重要性が学べました

 

開業支援コースの

「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース

レッスン4と5「ビジネスを自分らしく継続するコツ」受講生様の感想⑤です

 

 

今回も、盛りだくさんの学びをありがとうございました!

「毎回、全力で準備する」という先生の言葉に感銘を受けました。

 

 

本気でビジネスにしている人の思考を

惜しみなく教えて下さるので、

この講座を受けて本当にためになるし良かったなと思います。

 

 

「準備に準備を重ねる」

前日までの準備に

9割のパワーを使う話も聞かせて下さり納得できます。

 

 

準備をきちんとされている先生の講座だからこそ、

毎回、必ず学びがあるのだなぁっと実感しています。

 

 

準備を怠らない精神をもって行動すれば、

当日の失敗さえ成功への一段目だと思える。

と教えて頂きました。

 

 

準備は無駄にはならない。

すぐに結果として表れなくても、

いつか自分の糧になるという事なんですね。

 

 

今回、他にも心得たいことをたくさん学べました。

 

 

自分のポリシーを決める時に

「これはしない」の方を決める重要性が学べました。

 

ここをブレないようにするには、

そもそもの自分の考え方そのものを問われています。

 

自分の脳内の整理がとても重要だと感じました。

 

 

今回も濃い内容をありがとうございました。

次回もよろしくおねがいいたします。楽しみです♡♡

 

*******************

 

感想をありがとうございました。

 

準備はとても大切で、

時間がなくて準備ができなかったので、

今回は仕方ないよねとは言いたくないですよね。

何よりお客様にも自分にも誠実ではないですよね。

 

やらないことを決めると仕事はスムーズに進みます。

 

嫌われたくない、

よく思われたい、

もったいないがあると決められないのよね。

 

 

身体は一つ、心にも時間にも限界があります。

無理は続かないですし、軸がぶれます。

 

「断つこと、やめること」を「決める」のが決断と

教えていただいたことがあり、

本当にそうだなと思います。

 

 

関連記事