2025-05-17
レッスン4と5 ビジネスを自分らしく継続するコツ 感想②です

開業支援コースの
「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース
レッスン4と5「ビジネスを自分らしく継続するコツ」受講生様の感想②です
今回も充実した時間をありがとうございました。
先生の講座は、楽しい中に気づきがあって、
楽しくてもしっかりと向き合えるので、
本当に素敵な講座ですし、
先生を知れば知るほど益々尊敬できる先生です。
アロマセラピストのために、
必要な技術や知識までは教えていただけるところはあっても、
その後のセラピストとしての心構えや
個人サロンとしてのことまで
しっかり教えていただけるところは
なかなかないのではないのかなと思います。
そのくらい
先生のアフターフォローは充実していると思います。
昨日教えていただいたことは、
みなさんわかってはいても、
なかなかできてないこと、
または、やってしまいがちなことだなぁと思いました。
それが、趣味かプロの違い。
自分に当てはまることばかりで
身の引き締まる思いでしたが、
それくらい重要なことを
教えていただけて本当にありがたいです。
*******************
感想をありがとうございました。
趣味だよねと言われてしまうのは、
日頃の言動で相手には伝わるのよね。
忙しい人ほど時間が大事なので、
相手の時間を奪わないというのが大切ですね。
自分の時間も大切にするということは、
自分の単価、サービスの単価を上げるとこに
繋がっていきますね。
関連記事






