toggle
2025-05-13

レッスン3 イメージ作り 感想①です

 

開業支援コースの

「自分らしく働きたい女性のための 小さく始めるビジネス実践講座」12回コース

レッスン3「イメージ作り」受講生様の感想①です

 

先生のお話しの中にヒントはたくさんあって、

どのお話しも本当に楽しいですし気づきになります。

 

先生が問題提起をしてくださって、

はっと気がついた時に、

まるで自分の鏡みたいな方が現れて、

まさに自分のことを冷静にみるきっかけになりました。

 

私は、今まで何事に対しても、

まぁこれでいっかと、

どこか妥協してる部分が多かったのですが、

 

実は自分の中でまぁいっかとしていた部分こそが、

本当は重要で求められるものだったりするのではないかなと思いました。

 

自分はどこを目指したいのか、

どうなりたいのか、

他人から見られてる自分と、

自分が思っている自分とかけ離れていないかなどなど。

 

 

高橋先生は、頭ごなしの否定などせず、

気持ちを汲んだ上で、

ハッと気づかせていただけるような

エピソードを交えてはなしてくださるので、

 

一方的に教えるのではなく、

気づきや自立に向けて示してくださいます。

 

 

いろいろ経験して、

その都度真剣に行動してきた先生だから、

とても尊敬できます。

 

私もやり切った!と言えるくらい

なにかに夢中になりたいと思いました。

 

*******************

 

感想をありがとうございました。

 

まあ、いっかとすることも必要ですが、

問題、課題の核心になっていることは、

受け止めて向き合うことが大切ですよね。

 

何を選ぶのか、どちらに進むのかの

正解というのはわからないですが、

自分で正解にしていくことはできます。

 

ビジネス実践講座の3回目では、

自分の印象を仕事の内容に合わせて

アップさせることについて考えました。

 

 

関連記事