toggle
2025-04-30

2009-09-17の記事 アトピーへのメッセージ

 

gooブログ  2009-09-17の記事 アトピーへのメッセージ

私も子供も大変ひどいアトピーでした。
夜は眠れない、一日中痒くて、何にもできない・・。

でも、やらなくてはいけない事はたくさんある・・。
周りの人はこの辛さを分かってくれない。

 

心も体も壊れていってしまう。
とても毎日が嫌で、自分が嫌で、
そして自分と同じアトピーの子供を見るのが辛い。
そんな時がありました。

 

ホリスティックアロマセラピーに出会い、
自分を受け入れることを教えていただきました。

 

精油の香りから元気をもらったり、
疲れ切った心と体をリラックスさせたり・・。

 

少しずつ、心が癒されてゆくと、体も癒されてゆき、
体が癒されてゆくと、心が癒されてゆき、
アトピーである自分自身を受け入れることができた時、

 

不思議ですね・・。
そこから子供のアトピーは、あっという間に癒されてゆきました。

 

そして私自身のアトピーも癒されてゆきました。

 

現在は、二人とも元気にすごしております。
アロマのお仕事ができる、元気な心と体になりました。

 

** ** ** ** **

 

アトピーのときに、どの精油がよかったですか?と
聞かれることは多いのですが、
いろいろな精油を使っていましたので、
これ!というのはわからないんです。

 

でも、アトピーが癒されていくときの出来事は覚えています。
それは、私が私を受け入れたときでした。

 

関連記事