toggle
2025-04-28

2009-07-30の記事 心を元気にするって・・・大切なこと!

 

gooブログ  2009-07-30の記事 心を元気にするって・・・大切なこと!

大人になってからはじまったアトピー。
肘の裏側からはじまり、
全身が真っ赤になるまで広がりました。

 

いろんな事しました。
これがいいよって言われれば試して・・。

でも・・。
どれもしっくりこない。

 

 

私の出会った皮膚科の先生も、
子供の小児科の先生も、
「アトピーとうまく付き合っていきましょう」って言いました。

 

その時、先生は私と子供のアトピーを
治してはくれないって感じてしまったのでした。

 

 

その頃、アロマセラピーと出会いました。

 

「心と体は密接に関係していて、心が癒されると体も癒されてゆくのよ」って
教えていただきました。

 

「そうなんだ~」って思っていたら、
私にとっては、そうだったのです。

 

毎日、アトピーで寝込んでいた私が、
今ではこうやってアロマのお仕事をさせていただいています。

 

温泉にも入れるし、
半袖のお洋服も着れるようになりました。

 

心を元気にするって、
健康のための一番大切なこと!なんだって思います。

 

アトピーの方。
胸に手を当てて大きく深呼吸してみましょう。

 

そして頑張ってきた自分を
いっぱい抱きしめてあげてください。

 

アトピーのお母さん。
あなた自身をいっぱい抱きしめてください。

 

お母さんは毎日、毎日頑張っています。
そんなあなたをいっぱい抱きしめてください。

 

まずは、お母さん自身の心を元気にしてあげましょう。

 

ゆっくり深い呼吸をするときに、
精油の香りをお部屋に流してみるのもいいですよ。

 

** ** ** ** **

 

アロマセラピーを始めたきっかけは何ですか?と聞かれると
私とアトピーのこと、息子のアトピーのことを
いつもお話させていただきます。

 

この頃の体験が、
私のアロマセラピーの土台になっていて
精油の特性だけではなく、
ココロのお話をお伝えしている理由です。

 

数秘術をメニューに入れたのも
ココロのお話や親子のことを
お伝えしやすいものだったからです。

 

 

関連記事