toggle
2025-04-24

2008-11-04の記事 元気になりますように

 

gooブログ  2008-11-04の記事 元気になりますように

中学校でアロマの講座をさせていただきました。

2年前、1年生だった時参加して下さった生徒さんで、
また参加してくれた子もいました。
うれしいです!

 

精油の説明をしながら、
ボトルから香りを嗅いでいるときは、
「くさ~い・・」なんて言っていた子たちも、

実習がはじまり、
ルームスプレーや手浴になると、
精油の香りをとても気に入ってくれていました。

 

 

手浴のお湯を流しに
教室からでて、戻ってきた子たちは、
教室の良い香りに驚き、

何度も出たり、入ったりを繰り返して、
廊下との違いを確認していました。

 

喜んでいただけたようで、私もよかったです。

 

 

中学生も大人と同じで、いろいろあるようです。

みんなの心が少しでも癒されて、
みんなが元気になりますように・・って思います。

 

** ** ** ** **

 

市内の中学校にはアロマ講座で14年間、
毎年お伺いしました。

 

アロマスプレーやクリームを作ったり
ハンドトリートメントの実習をしたり、
中学生さんたちにも楽しんでいただけました。

 

 

関連記事