2025-04-24
2008-11-04の記事 元気になりますように

gooブログ 2008-11-04の記事 元気になりますように
中学校でアロマの講座をさせていただきました。
2年前、1年生だった時参加して下さった生徒さんで、
また参加してくれた子もいました。
うれしいです!
精油の説明をしながら、
ボトルから香りを嗅いでいるときは、
「くさ~い・・」なんて言っていた子たちも、
実習がはじまり、
ルームスプレーや手浴になると、
精油の香りをとても気に入ってくれていました。
手浴のお湯を流しに
教室からでて、戻ってきた子たちは、
教室の良い香りに驚き、
何度も出たり、入ったりを繰り返して、
廊下との違いを確認していました。
喜んでいただけたようで、私もよかったです。
中学生も大人と同じで、いろいろあるようです。
みんなの心が少しでも癒されて、
みんなが元気になりますように・・って思います。
** ** ** ** **
市内の中学校にはアロマ講座で14年間、
毎年お伺いしました。
アロマスプレーやクリームを作ったり
ハンドトリートメントの実習をしたり、
中学生さんたちにも楽しんでいただけました。
関連記事






