toggle
2025-04-15

2007-11-27の記事 はじめまして!

2007年11月27日から書いてきたgooブログが
11月で終了するというお知らせがありました。

 

私が一番最初に始めたブログで、
日々のこと、趣味のことや
サロンと教室のお知らせをさせていただきました。

 

あの時、何していたのかな?
あれを始めたのはいつ頃?などを調べるときに
gooブログは私の記録になっていました。

 

最近は、筆ペンで書いたものを
たまに載せているのですが、
私には思い出の詰まった大切なブログでした。

 

 

まるっと移行することも考えましたが、
身軽になるいい機会と思い、

aroma machinoのこちらのブログに、
一部記事だけを思い出を振り返りながら
載せていこうと思います。

 

 

私がアロマセラピーを習っている頃や
サロンと教室を始めたころ、
変化していくところも見ていただけるかなと思いますので、
ご覧になっていただけますと幸いです。

 

アロマセラピーやココロのお話は
2007年から書いていることは変わっていないのが
私らしいなと思います。

 

 

 

2007-11-27の記事 はじめまして!

はじめまして。
アロマセラピーとわんこが大好きな、くろママの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

 

今日は、昨日購入した、小ぶりなサイズのアロマミストディフューザーで、香りを楽しみました。
昼間は、大好きな香りのひとつのサイプレスを、夕方からは、アトラスシダーで楽しみました。

 

このディフューザーは、ミストと一緒に、ライトの色も変わるのです。
好きな色を選ぶこともできます。
子供たちもお気に入りで、タイマーが切れると、スイッチを入れてくれています。

 

明日はお仕事です。
長男くんの中間テストも終わって、剣道の朝練が始まります。早起きしないと・・。

 

** ** ** ** **

 

gooブログ初投稿の記事です。
現在、30歳の長男が中学生のときですね。

 

推定7、8歳で家族に迎えた、
雑種犬くろちゃんがいましたので、
くろママで日記を始めていたのですね。

 

くろちゃんが病気になったときに
治療がもうできないということで、
死を覚悟して家に連れて帰ってきたときの

ヒーリングとアロマセラピー、クレイセラピーの話は、
講座の中でも時々しています。

 

動物の生命力、大地のパワーを感じた体験でした。
彼女から私はたくさんの愛と生きる力をもらい学びました。

 

このころインスタグラムがあったら
くろちゃんとの日々を毎日投稿していたと思う。

 

 

関連記事