toggle
2025-04-07

浄化よりも質を変えることに

春のお茶会の最終回でした。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

3回開催しましたが、
テーマを決めていませんので、
参加者さんで話の内容が変わります。

 

最終回は、場所のエネルギーなどの
見えないもののお話になりました。

 

アロマセラピーでは、精油の植物のエネルギーも使って
ココロと身体・魂とエネルギーを癒やしていきます。

 

 

 

私のアロマセラピーでは、
自分や場所を浄化するという使い方よりは、
自分や場所のエネルギーの質を良くしていくという使い方をしています。

 

自分や場所をいくら浄化しても
自分自身の生き方が変わらなければ、
エネルギーは同調しますから
浄化し続けないといけないのよね。

 

 

自分の生き方が変われば
自分自身も自分のいる場所のエネルギーの質も
良い方へと変わっていきます。

 

エネルギーの質が変われば、浄化は必要なくなります。

 

変わったエネルギーの質と
自分のいる場所のエネルギーは同調するので、
今までのように浄化が必要になることはありませんね。

 

今日のお茶会はそのようなお話にもなりました。

 

3回ともとても楽しい時間でした。
また、企画しますね。

ありがとうございました。

 

 

関連記事