自分のダメなところが強みに変わったとき
憧れと自分を比べて、ダメだな、変わりたいなと
ネガティブに思っていたところ。
人からは、私らしいと言われても、
良いところだよと言われても、
自分では嫌だったし、
変えたいと頑張っていた時期もありました。
それが、数秘術を学んだときに、
一瞬で強みに変わったのです。

誕生日は、今生、このように生きたい!と
数字を選んで生まれてきた日だと習ったときに、
ダメだなとか嫌だなとか思っていたことが、
私が私のために決めてきた誕生日の数秘の
強みの中にあったのです。
こんな私が・・という罪悪感もなくなりました。
私は私でいい!
皆さんが、私らしいとか、
良いところだよと言ってくださっても
否定していたのにね。
心では受け止められなかったことを
魂が納得した瞬間だったと思います。
私の強みは、数秘「3」
好奇心旺盛、個性的、知識や情報。
楽しいことが大好きな無邪気な子どものような人。
自分の子供っぽさが好きではなかったし、
変えたいと思っていたところなのですが、
振り返ってみると、
ワクワク楽しいと思う方を選んできました。
みんなと同じとか、みんなで一緒には
居心地が悪かったですし
同じでは面白くないよねと思っていました。
これをわがままな人とネガティブに思っていたのです。
みんなと同じことをしなかったので、
今の私がありますし、
みんなで一緒にしましょうというコミュニティーにいたら、
自分のしたいことはできてなかったと思います。
生徒さんたちは、
私の話は面白いと言ってくださいます。
私は重厚感が欲しかったので、
面白いとか楽しいというのをネガティブと思っていたのよね。
固い言葉で伝えるのか、楽しく伝えるのか。
私は楽しく伝える方が合っている。
それが強みなら、それでよかったんだと思えたのです。
数秘術で、わがままな人という
自分がダメだと思っていたところが強みに変わり、
振り返ってみたら、
私はその通りに生きていたということ。
無意識に選んで、行動はしていたのよ。
ただ、ココロがダメなことにしていただけでした。
数秘術は、自分を客観的に見ることができる
とても便利なツールだなと実感しています。







