toggle
2022-08-29

プロフィール写真ってどうしたらいいの?

プロフィール写真

アロマの資格でお仕事をするとき必要になってくるもののひとつに
プロフィール写真があります。

私がアロマでお仕事を始めた頃に宣伝で使ったものは、
2007年11月に始めたgooのブログとNTTの電話帳だけだったと思います。

スマホはなく携帯電話も皆が持っている時代ではありませんでしたので、
自撮りなんて・・・・!

仕事用のプロフィール写真を
写真屋さんに撮ってもらうという考えも当時の私にはありませんでした。

 

初めてプロフィール写真を撮ったのは、
企業様から講師のお話をいただき、
契約時に必要になった時です。
それが8年くらい前です。

その企業様は人材派遣の会社でした。
日にちがありませんでしたので、
スタジオでの撮影が間に合わない時のために、
担当の方が、友人や家族に撮ってもらってもいいのでと、
カメラの角度や表情の作り方を教えてくださいました。
本当にありがたいことです。

美容院やスタジオに
どう頼んだらいいのかもわからなかったのですが、
教えてくださる方がいて、
いつも行く美容院でへアメイクを、
近所の写真館に写真撮影を予約でき、
プロに仕上げていただくことができました。

講師の写真がなかったら、
企業様もお客様に講座の案内ができませんよね。

その時に、プロフィール写真はあって当たり前ということに気が付いたのです。

その後は、節目で写真を撮り直していますが苦手です。

写真を選ぶときに自分の顔を何度も見るでしょう。
最近は慣れてきたけれど、それでも苦手。
でも必要だから頑張って撮ります。

資格取得後のフォローアップ

①オンライン無料相談会(定期開催)
②教室の見学(ティーチャーとアロマセラピスト)
③サロン付きトライアルセミナー(サロンの貸し出し)
④フォローアップ勉強会(リクエスト開催)
⑤セラピスト勉強会(ティーチャーとアロマセラピスト)
⑥アロマトリートメントの割引 20%OFF
⑦2つ目以降の資格講座の受講料5,500円引き
⑧お仕事やイベントなどの紹介
⑨サロンと教室開業支援コース
⑩サロンと教室の経営相談(開業支援コースを受講の方)

自分を知るセッションで自己実現のサポート

 

https://machino-aroma.com/%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88/

https://machino-aroma.com/2022/11/19/%e8%87%aa%e5%b7%b1%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

<aroma machino(アロママチノ)のサロンと教室 アクセス>

OPEN:11:00~21:00
土日、祝日もご予約いただけます。
女性専用・完全予約制です。

machinoは蒲郡市豊岡町にある小さな自宅サロンです。
自然素材のお部屋で精油の香りと一緒にお待ちしています。

サロンの場所:蒲郡市豊岡町西門(とがみくるりんバス停 光林寺前のすぐ前)
玄関入ってすぐ右手の1室がサロンです。

駐車場はサロンの前に1台、徒歩1分の場所に3台分ございます。
場所の詳細は、ご予約時にご案内させていただきます。

お車でお越しの方

  • 23号バイパス蒲郡西または蒲郡インターから車で約10分
  • 東名音羽蒲郡インターから車で約10分

電車でお越しの方

  • JR三谷三河駅より徒歩約10分
  • 駅舎すぐ隣にある北側へ抜ける地下通路を出て信号を北へお進みください(道順は、ほぼ直進です)

*ご来店の際にはご予約をお願いいたします。

TEL:090-1276-9507
施術中などお電話に出られないことがございますので、
留守番電話にメッセージを残してください。
折り返しお電話をさせていただきます。

公式LINE(メッセージ・通話)からも
お申込み・お問合せいただけます。
aroma machino
ID:@364xmwsz

 


関連記事