toggle
2020-02-10

教室に通い始めた頃のアロマセラピーのイメージ

私が最初に書いたブログは、
gooブログのアロマセラピーサロンmachinoの日記です。

9年前に書いていた記事を見ましたら、
私がアロマセラピーの教室に通っていたときに、
思っていたことが書いてありました。

自分が幸せでなかったら、人を幸せにはできないのよ。

先生が何度も何度も、
レッスンで教えてくださったことでした。

教室に通い始めた頃のアロマセラピーのイメージは、

香りで癒される、
ちょっとおしゃれな感じ、
自然療法としてお薬の代わりになりそう、でした。

その頃は、自分のアトピーを何とかして、
治したい思っていました。

病院で一生つきあっていきましょうと言われて、
絶対に嫌だと思った時で、

自然療法やサプリやナチュラル化粧品、
オーガニックに、どっぷりとはまっていた時です。

私が、たまたま通ったアロマセラピーの教室が、
心のセラピーを大切にしているところでした。

心と身体はつながっている。
心が癒されると身体も癒される。

その頃の私は、
世間体や自分で勝手に作ってしまった、
こうでなくては、
普通はこうだから、
皆はこうだから、の枠の中に入らなくてはと、
一生懸命でとても苦しかったのです。

子供たちは、そんな私が、
枠からはみ出てしまう子供を怒るので、
辛かっただろうなと思います。

アロマセラピーを学び、
自分を大切にできるようになりました。

自分の本当の声を聞いて、
正直に生きられるようになりました。

心と体はつながっていますから、
気分や体調が悪かったら、
自分の本当の声を聞くのを忘れてないかな、
自分に嘘をついてないかな、
そう聞くようにしています。

アロマセラピーの仕事をしたいと思ったのは、
そんな自分の体験をお話したい、
同じ思いの人の癒しのお手伝いをしたいと
思ったからでした。

講師の仕事を探していた時に、
初めて、勇気を持って営業のメールをした会館の方が、

とても力になってくださって、
講座のテキストもノートも作ってくださいました。
お渡しする生徒さんのお名前入りのノートです。

いろいろな方にアロマセラピー教室が始まると
声もかけてくださいました。

昔のブログ記事(2010年の夏)で思い出しました。

この画像は、もうなくて、
ブログ記事の小さなものしかないです。

協会をやめて、
一人でどうやって行こうかと思っていた時です。

私は、いろいろな方に助けていただいて、
今があるのだと思います。

この場所から、今のmachinoにつながっています。

◆月1アロマの日(予約優先)
2月13日(木)12:30~15:15 岡崎カフェ航路(占いとアロマの日)
2月18日(火)13:00~16:00 蒲郡名古屋トヨペット
*アロマセラピー教室、講座のガイダンスなど

・各資格講座、体験講座
・資格取得者勉強会、研修会
・講座のガイダンス
・アロマハンドトリートメント10分1,000円
・アロマハンドトリートメント(肩・首付き)20分2,000円

************************

セラピスト自身の心の癒し、
メンタル、エネルギーの質についても、
当教室のアロマセラピスト養成講座では、
学んでいただけます。

体に触れるお仕事の方や、美容系のセラピストさん、
アロマの資格しかないので、セラピーの勉強をしたい方

エステティシャン、ネイリスト、美容師、
リフレクソロジスト、ハンドセラピスト、
マッサージ、カイロ、整体師さんなど、

<今のお仕事に活かしていただけること>

●セラピストのメンタル
●セラピーとしてのカウンセリング
●癒しのエネルギー(気)の使い方
●自分を癒し人を癒すこと
●精油の使い方
●精油をお客様一人一人に調香(ブレンド)ができる
●ハンドヒーリング、オーラヒーリング など

サロンのメニューに、
アロマオイルトリートメント(全身)をプラスしていただく他にも、
お客様へ癒しのセラピーをプラスしていただけます。

詳細は、こちらのページをご覧ください
体に触れるお仕事をされていらっしゃる方へ

 

◆アロマセラピーサロン・教室machinoの講座

INTAアロマデザイナー資格講座
アロマハンドトリートメント資格講座
アロマハンドトリートメントインストラクター資格講座
アロマオイルのリフレクソロジー資格講座
アロマオイルの背中・肩・首のトリートメント資格講座
アロマセラピスト養成講座
1回体験講座(各種)

資格取得者研修会
資格取得者の勉強会
セラピスト勉強会

蒲郡 朝日館さん、岡崎 カフェ航路さんで随時受講いただけます
教室の場所の詳細は、こちらのページでご覧いただけます。

アロマセラピーサロン・教室machinoの規約

◆企業、学校、PTAなどでのアロマセラピー講師

アロマセラピー講師の実績とご依頼

◆アロマボランティア
2月18日(火)五井 10:30~11:30
3月10日(火)大塚 10:30~11:30

当教室で使用しています精油・キャリアオイル
こちらのオーストラリアのブランドです。
E-Conception(イー・コンセプション)

 

アロマオイルトリートメントでは、
お話を伺いながら、アロマオイルを調香し、
セラピーやオイルトリートメントをさせていただきます。

プライベートサロンですので、
ゆっくりお話をしてくださいね。

不安や心配で眠れない、食欲がない、
疲れが取れない、頭の中が一杯で休まらないなど

アロマオイルトリートメントは、
このような時に、精油の香りとパワー、
施術者の手の温もりなどで、
ゆっくり心も体も休めていただくことができます。

◆アロマオイルトリートメントメニュー

HPは変更になっておりませんので、
こちらのページからご覧くださいませ。

◆アロマセラピー(芳香療法)カウンセリング
カウンセリング+背中のハンドヒーリング
お持ち帰りいただくために精油を調香してボトルにお詰めいたします

芳香療法カウンセリングの詳細は、
こちらのページでご覧いただけます。

machinoは、蒲郡、岡崎で教室をいたしております。
講座とトリートメントの場所は、
こちらのページでご覧いただけます。

2013040923

メール info@machino-aroma.com
インスタグラム aromamachino
Facebook 高橋優子
Twitter 高橋優子
TEL 090-1276-9507(高橋)
お電話に出られない場合がございますので、
留守番電話にメッセージを残してください。

aroma machinoのLINEからも
お申込み・お問合せをしていただけるようになりました。

intaninteikounew

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

アロマ教室・サロンmachinoのブログ
http://ameblo.jp/aromamachino/

アロマセラピーサロンmachinoの日記
http://blog.goo.ne.jp/aromakurokuro

 


関連記事