toggle
2019-06-17

生命の海科学館でアロマ石鹸作りでした

昨日は、蒲郡市の生命の海科学館で、
子供たちに、アロマ石鹸作り講座をさせていただきました。

ナチュラルな材料の石鹸の素に、
ローズウォーター、マカダミアオイル、
クレイにほんの少しの精油を入れて、
好きな形の石鹸を作っていただきました。

作品 ネコ

魔女の宅急便のジジを作っていた子もいました。

作品 ベイブレード

息子たちも小さいころ、いつもベイブレードで遊んでいました。
今の子供たちにも人気なのですね。

作品 富士山

子供たちの作品の発想はすごいです。

作品 きのこ

まさかキノコを作る子がいるとは・・・!

今回も一番人気の香りは、オレンジスイートでした。
柑橘系の香りは、どの年代の方にも人気です。

参加くださった皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました。

開場前の準備中、スタッフの方とのお話で、
ミルラの精油のお話になりました。

ミイラを作る時に使っていた植物。
そんなお話もできて嬉しかったです。

参加者さんたちが帰られた後には、同じ部屋で、
スナメリの骨を保存する作業が始まりました。

初めて見るスナメリの骨。
頭蓋骨は思っていたよりも大きかったです。

蒲郡にある生命の海科学館なんだなと思いました。

 

INTAアロマデザイナー

◆INTAアロマデザイナー資格講座

アロマセラピーの基本、安全な精油の使い方を学べます。
受講時間は、10時間→12時間に変更させていただきました。

アロマセラピスト養成講座
癒しの体験をしながら、
アロマセラピーの深くおもしろい世界を学んでいただけます。
精油と出会った皆さんの心の深いところが
癒されますようにお手伝いをさせていただきます。

アロマハンドトリートメント

◆アロマハンドトリートメント資格講座

資格取得後は、一緒に
ボランティアやイベントのお仕事などで活動をしていただけます。

machinoの背中とデコルテのオイルトリートメントの一部を

座ったまま洋服のままでも受けていただけるようにいたしました。

ハンドトリートメントとのセットメニューにも。

◆アロマセラピーサロン・教室machinoの講座

INTAアロマデザイナー資格講座
アロマハンドトリートメント資格講座
アロマハンドトリートメントインストラクター資格講座
アロマオイルのリフレクソロジー資格講座
アロマオイルの背中・肩・首のトリートメント資格講座
アロマセラピスト養成講座
1回体験講座(各種)

資格取得者の勉強会、セラピスト勉強会

◆企業、学校、PTAなどでのアロマセラピー講師

アロマセラピー講師の実績とご依頼

machinoでは、受講生さんを募集中です。
machinoの教室は、蒲郡と岡崎で受講いただけます。

蒲郡駅近くの朝日館さんと岡崎上地のカフェ航路さん

教室の場所の詳細は、こちらのページでご覧いただけます。

アロマトリートメント 蒲郡

不安や心配で眠れない、食欲がない、
疲れが取れない、頭の中が一杯で休まらないなど
アロマオイルトリートメントは、
このような時に、精油の香りとパワー、
施術者の手のぬくもりなどで、
ゆっくり心も体も休めていただくことができます。
アロマオイルトリートメントメニューを変更いたしました。
HPはまだ、変更になっておりませんが
詳細は、こちらのページ でご覧いただけます。

アロマオイルトリートメントのいただいた感想

◆アロマセラピー(芳香療法)カウンセリング
カウンセリング+背中のハンドヒーリング
お持ち帰りいただくために精油を調香してボトルにお詰めいたします

芳香療法カウンセリングの詳細は、
こちらのページでご覧いただけます。

machinoは、蒲郡、岡崎で教室をいたしております。
講座とトリートメントの場所は、
こちらのページでご覧いただけます。

2013040923

メール info@machino-aroma.com
インスタグラム aromamachino
Facebook 高橋優子
Twitter 高橋優子
TEL 090-1276-9507(高橋)
お電話に出られない場合がございますので、
留守番電話にメッセージを残してください。

intaninteikounew

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

アロマ教室・サロンmachinoのブログ
http://ameblo.jp/aromamachino/

アロマセラピーサロンmachinoの日記
http://blog.goo.ne.jp/aromakurokuro


関連記事