2019-04-20
最後まで笑って話をしていられたらそれでいい

先日のアロマボランティアで伺いました施設さんの
大きな吹流し。
室内に飾られていました。
この横で、アロマハンドトリートメントを
させていただきました。
一緒に伺った生徒さんのお一人は、
利用者さんにハンドトリートメントを
していただいていました。
真似てしてくださったのです。
とっても楽しそうにされていました。
私がさせていただいた方は、
ハンドトリートメントの間ずっと、
ゆっくりゆっくりでいいから、
急いで行かなくてもいいから、
最後まで笑って話をしていられたらそれでいい。
と何度も何度も私に言ってくださいました。
途中から泣いてしまいそうでした。
最近、私は生き急いでいたような気がします。
ゆっくりでいいんですよね。
ボランティアで伺いますと、
いつも皆さんの愛情に包まれて帰ってまります。

ホームページ
関連記事






