toggle
2019-04-20

最後まで笑って話をしていられたらそれでいい

先日のアロマボランティアで伺いました施設さんの
大きな吹流し。
室内に飾られていました。

この横で、アロマハンドトリートメントを
させていただきました。

一緒に伺った生徒さんのお一人は、
利用者さんにハンドトリートメントを
していただいていました。

真似てしてくださったのです。
とっても楽しそうにされていました。

私がさせていただいた方は、
ハンドトリートメントの間ずっと、

ゆっくりゆっくりでいいから、
急いで行かなくてもいいから、
最後まで笑って話をしていられたらそれでいい。

と何度も何度も私に言ってくださいました。
途中から泣いてしまいそうでした。

最近、私は生き急いでいたような気がします。
ゆっくりでいいんですよね。

ボランティアで伺いますと、
いつも皆さんの愛情に包まれて帰ってまります。

 

ホームページ

関連記事