toggle
2019-01-05

セラピストとしてどう在りたいのか

NPO法人 日本セラピーブリッジの勉強会で、

「医療機関から選ばれるセラピストの在り方と
あなたに合うセラピストの選び方」を学んできました。

日本セラピーブリッジのセミナーに
6月にも参加いたしましたが、

今回も深いお話で、
私が知りたかったことがたくさん詰まっていました。

アロマセラピーは自然療法の一つですので、
医療とは別の自然療法だからできることを
していきたいと思います。

だからこそ医療とつながることができたらいいなと思っています。

医療関係者の方が、
国家資格ではないセラピストのことを、
どのように思っていらっしゃるのか、
直接、伺いたいと思っていました。

セラピストがそこをしっかりと理解することは、
医療とセラピーがつながる最初の1歩のような気が
ずっとしていました。

私がセラピーブリッジに参加したいと思ったのはそれでした。

今日は、そこをピンポイントでお話してくださって、
とても勉強になりました。

私ができることは何か、
今、私に必要なことは何か、
私はセラピストとして、
一人の女性としてどう在りたいのか、
そんなことを考えながら、
帰りに本屋さんによって数冊、本を買ってきました。

今日の内容を深く落とし込んだあと、
何が私の中から溢れ出てくるのだろうかと
ワクワクいたします。

intasikaku-1

◆INTAアロマデザイナー資格講座(通学・通信)で、
精油の使い方やブレンドの仕方を学んでいただけます。

受講時間を10時間→12時間に変更いたしました
受講料、講座内容の変更はございません
詳細はこちらのページでご覧いただけます。

アロマ初心者さんにも安心して学んでいただける
◆アロマハンドトリートメント、リフレクソロジー資格講座
受講時間を4時間→5時間に変更いたしました
受講料、講座内容の変更はございません
詳細はこちらのページでご覧いただけます。

◆アロマハンドトリートメントインストラクター認定講座2018年12月修正

じっくりと時間をかけ、
生徒さんやお客様の癒しのお手伝いをしたい方、
自分の癒しをしたい方、

ハンドトリートメントやアロマクラフトで、
いい香り、気持ちよかった、癒されました~という
嬉しい感想をいただいても、
その先の癒しをしたい、もっと深いセラピーがしたい、
そのように感じていらっしゃる方には、
アロマセラピスト養成コースがおすすめです。

machinoのアロマセラピスト養成講座では、
一緒に癒しの体験をしながら、
アロマセラピーの深くおもしろい世界を
学んでいただくことができます。

◆アロマセラピスト養成講座2018年12月修正

1月の岡崎アロマの日は、17日(木)
占いの館 明日香さんと一緒に開催いたします。
ご予約優先です
詳細はこちらのページをご覧ください。

◆アロマオイルの肩・首トリートメント資格講座
芳香療法として、心と身体をホリスティックに癒す
アロマオイルトリートメントの仕方を学んでいただけます。
machinoの背中とデコルテのオイルトリートメントの一部を
座ったまま洋服のままでも
受けていただけるようにいたしました。
詳細は、こちらのページでご覧いただけます。

◆アロマセラピー(芳香療法)調香講座
心・身体・エネルギー・魂から総合的に捉え、
メディカル(代替療法)としての精油の使い方、
心への使い方、スピリチュアルとしての使い方を学びながら
精油を調香できるようになる講座です。
調香講座の詳細は、こちらのページでご覧いただけます

◆アロマセラピー(芳香療法)カウンセリング
カウンセリング+背中のハンドヒーリング
お持ち帰りいただくために精油を調香してボトルにお詰めいたします

芳香療法カウンセリングの詳細は、
こちらのページでご覧いただけます。

<machinoのアロマセラピー講座>

アロマセラピー(芳香療法)調香講座
INTAアロマデザイナー資格講座
アロマハンドトリートメント資格講座
アロマハンドトリートメントインストラクター資格講座
アロマオイルのリフレクソロジー資格講座
アロマセラピスト養成講座
アロマオイルの背中・肩・首のトリートメント講座 4月~
1回体験講座(各種)
資格取得者の勉強会

<machinoの1回体験講座 1時間>

◆音・色・言葉・香りの調和
アロマオイルの調香体験講座
・ルームスプレー作り 3,000円
・アロマボトル作り 3,500円

調香体験講座の詳細はこちらです

◆アロマ基礎講座
・ヒーリングスプレー作り 3,240円

◆アトピーとアロマセラピー講座
・癒しのクリーム作り 3,240円

◆アロマハンドトリートメント講座
・トリートメントオイル作りと簡単な実技 3,240円

◆アロマオイルのリフレクソロジー講座
(2名様以上で開講の2時間)
・トリートメントオイル作りと簡単な実技 3,240円

◆アロマコスメ作り講座
・クリーム・ジェル・石鹸・美容オイルから1個 3,240円

◆アロマ蜜蝋キャンドル作り講座
・蜜蝋を溶かしてキャンドルを作ります 4,320円

◆クレイセラピー講座
・クレイパック体験 3,240円

体験講座の受講料は、材料費込の金額です。

受講場所
蒲郡の朝日館さん(1名様~)
岡崎のカフェ航路さん(2名様~ ドリンク代別)

知識と経験と感性
machinoのアロマセラピー教室では、
どの講座でも大切にお伝えしております。

◆企業、学校、PTAなどでのアロマセラピー講師
aromakousi

machinoは、蒲郡、岡崎で教室をいたしております。
講座とトリートメントの場所は、
こちらのページでご覧いただけます。

machinoのアロマオイルトリートメントは、
精油の香りとパワー、施術者の手のぬくもりなどで、

不安や心配で眠れない、食欲がない、
疲れが取れない、頭の中が一杯で休まらないなど
心と身体を休めたい時、
エネルギー補給をしたいときなどに
ゆっくり心も体も休めていただくことができます。

◆アロマオイルトリートメントメニュー
こちらです。

2013040923

intaninteikounew

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

アロマ教室・サロンmachinoのブログ
http://ameblo.jp/aromamachino/

アロマセラピーサロンmachinoの日記
http://blog.goo.ne.jp/aromakurokuro

 


関連記事