toggle
2018-09-17

心の傷に自分で納得できる時

ハンドトリートメント 豊橋

アロマセラピー(芳香療法)は、自然療法のひとつ

医療行為や診断、
お薬の代わりに精油を処方することや
精油を使った手作り化粧品の販売も
machinoではしておりませんし、
生徒さんたちにもしないようにお伝えしています。

アロマセラピーで使用します精油(エッセンシャルオイル)は、
それぞれの成分と特性で、
代替療法としていろいろな使い方ができますので、
私は、自分自身や家族、愛犬には
そのような精油の使い方もいたしますが、
その他の人や動物にそのような使い方をすることはありません。

それは私は、医師でも薬剤師でもなく
アロマセラピストだからです

癒すのは自分自身であり、
セラピストはそのお手伝いをさせていただくこと。

この基本は、ずっと大切にしてきました。

machinoのアロマセラピーは、
心の奥深くに香りを届ける事で
癒しのお手伝いをしていきたいと思っています。

 

心と身体はつながっています。

苦しみも喜びも、魂からの涙が流れますと、
その方は自分自身に、起こっている出来事に、
心の傷に自分で納得ができます。

そして、そこから変わっていくのだと思います。

私自身も何度かそのような涙を流してきました。
そして、そのようにして変わっていかれる方を
何人もみてきました。

machinoの全身のアロマオイルトリートメントは、
一般的なマッサージという行為は行いません。

優しくなでさするものですが、
心の奥深くが温かくなっていただけるものだと思います。

心の疲れが和らぎますと、身体の疲れも軽くなります。
身体が軽くなりますと、心の疲れもさらに和らぎます。
そうしますと、自分自身と向き合う余裕ができます。

自分自身と向き合いますと、
気が付かなかったことに気が付けます。

そうして、自分の魂に触れますと、
いろいろなことに、納得できるものです。

2013040923

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

 

 

 

 

 


関連記事