toggle
2017-03-30

すべての事に自分の意識を向けて

愛おしいと思うこと

machinoで大切にしていることの一つが、
アロマオイルトリートメントの時、
ハンドトリートメントやリフレクソロジーでも同じですが、
施術をさせていただく方を愛おしいと思うこと。

愛おしいと思えますと、
自然と手の動きも優しくなります。
オイルの香りも優しくなります。
笑顔で施術ができます。

img_6733-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-1

タオルのかけ方や扱い方

そしてもう一つ資格講座でもお伝えしていることですが、
タオルのかけ方や扱い方です。
そこには、その方の思いが出てしまいます。

雑なタオルの扱い方
しわになっていたり、施術する部分を出すために
折り返すタオルがきれいに折れていない。
くしゃくしゃにまくってしまっている・・・。

それは、横になっているお客様には見えないところですが、
そういうところにも愛をもって施術をしてほしいと思っています。

machinoのアロマハンドトリートメントやリフレクソロジーは、
手順を覚えればいいというものではありません。

最後にお客様が帰られる時までの
すべての事に自分の意識を向けていて、
愛を持ってお見送りできるかまでですよ。

machinoで資格を取得された皆様、
一度、レッスンを思い出して、
ご自分のタオルの扱い方を確認してみてくださいね。

私も今一度、振り返ります。

私は普段の生活では細かいことは気にしませんが、
お仕事としてさせていただく時には、
とても大切にしているところです。

繊細な優しい香りと施術をするには、
資格取得者の方も大切にしてくださいね。

2013040923

aromakousi

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

 


関連記事