toggle
2020-02-04

つながる

なくして気が付く、
つながっていたことへの感謝の気持ち。

私がアロマセラピーの教室に通っていた時、
先生たちが、皆さん言われていたことは、

「先生とつながりなさい」ということでした。

教室に通っている時もそうですが、
資格をいただき、教室やサロンをはじめてからも、

つながっているという安心感は、
背中を押してくれます。

自分の先生とのつながりは、
気(エネルギー)の交流でもあります。

気は水と同じように、
高い方から低い方へ流れますから、
愛をいただけ、元気になるものです。

それを、自分の生徒さんやお客様に流して行く。

困った時、道に迷った時に、
導いてくださる先生がいるというのは、
幸せなことです。

私は協会をやめてからは、
アロマセラピーの先生はいませんので、
不安の中、手探りで進んできましたが、

今、教室やセラピーの時に、
私がお話する内容は、
その時の先生に言っていただいたこと、
していただいたことで嬉しかった事を、
生徒さんやお客様にさせていただいています。

どんなことでも同じで、
先生とつながっているということは、
学ばせていただく中で、
とても大切なことだと思っています。

自分の先生が、何故そうされているのか、
どういう考えをもっていらっしゃるのかを、
ひとつでも多く理解できることは、

技術や知識以外のものを学ぶことができ、
それが技術にいきてくるのだと思います。

連絡をすることを先生に迷惑かなと
遠慮される生徒さんもいらっしゃいますが、
先生たちは、嬉しいものです。

私は嬉しいです。

つながりのキーワードで、
今、思い浮かぶ香りは「ベチバー」の精油です。

理想や完璧主義だけでは進めない時もありますよ。

当教室で使用しています精油・キャリアオイル
こちらのオーストラリアのブランドです。
E-Conception(イー・コンセプション)

************************

セラピスト自身の心の癒し、
メンタル、エネルギーの質についても、
当教室のアロマセラピスト養成講座では、
学んでいただけます。

体に触れるお仕事の方や、美容系のセラピストさん、
アロマの資格しかないので、セラピーの勉強をしたい方

エステティシャン、ネイリスト、美容師、
リフレクソロジスト、ハンドセラピスト、
マッサージ、カイロ、整体師さんなど、

<今のお仕事に活かしていただけること>

●セラピストのメンタル
●セラピーとしてのカウンセリング
●癒しのエネルギー(気)の使い方
●自分を癒し人を癒すこと
●精油の使い方
●精油をお客様一人一人に調香(ブレンド)ができる
●ハンドヒーリング、オーラヒーリング など

サロンのメニューに、
アロマオイルトリートメント(全身)をプラスしていただく他にも、
お客様へ癒しのセラピーをプラスしていただけます。

詳細は、こちらのページをご覧ください
体に触れるお仕事をされていらっしゃる方へ

 

◆アロマセラピーサロン・教室machinoの講座

INTAアロマデザイナー資格講座
アロマハンドトリートメント資格講座
アロマハンドトリートメントインストラクター資格講座
アロマオイルのリフレクソロジー資格講座
アロマオイルの背中・肩・首のトリートメント資格講座
アロマセラピスト養成講座
1回体験講座(各種)

資格取得者研修会
資格取得者の勉強会
セラピスト勉強会

蒲郡 朝日館さん、岡崎 カフェ航路さんで随時受講いただけます
教室の場所の詳細は、こちらのページでご覧いただけます。

アロマセラピーサロン・教室machinoの規約

◆企業、学校、PTAなどでのアロマセラピー講師

アロマセラピー講師の実績とご依頼

◆アロマボランティア
2月18日(火)五井 10:30~11:30
3月10日(火)大塚 10:30~11:30

◆月1アロマの日(予約優先)
2月13日(木)12:30~15:15 岡崎カフェ航路
2月18日(火)13:00~16:00 蒲郡名古屋トヨペット
*アロマセラピー教室、講座のガイダンスなど

intaninteikounew

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

アロマ教室・サロンmachinoのブログ
http://ameblo.jp/aromamachino/

アロマセラピーサロンmachinoの日記
http://blog.goo.ne.jp/aromakurokuro

 


関連記事