toggle
2020-02-01

過去の思いも変えていける

言葉の受け取り方で、未来は変わります。

言ってくださることは、頭ではわかるのですが、
心がついていかないことがあります。

自分の良くないところを教えていただいた時に、
そのまま素直に受け止めることができない。

なぜ、受け止めることができないの?
自分の感情と向き合います。

そうしますと、いろいろなものがでてきます。

そこが自分の考え方や受け止め方の癖であったり、
自分でわかっている変えたいと思っている
ところであったりします。

私も何度もそのような事がありました。
何故なのだろう?と真剣に悩んだことがあります。

最後にでた答えは、「感謝がなかった」。
この一言で、心の奥が納得しました。

今までの自分の言動を振り返り、
とても失礼だったと思い、改めました。

それからは、とても気持ちが楽になりました。

素直でいることは、今も未来も変わっていく。
そして、過去の思いも変えていける。

カモミールジャーマンの精油の特性

自分をありのまま認める、
人の愛を素直に受け入れる。

香りが苦手だなと思う方は、
ラベンダーとブレンドしますと、
さらに優しい香りになりますよ。

 

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

 

 


関連記事