toggle
2019-01-07

自分からはじまっている

この子は何故、生まれてきたの?
あなたを助けるためよ。

子供は自分の意思で両親を選んで生まれてくるのよ、
と私はアロマセラピー教室で
20年くらい前に教えていただきました。

何年か前に映画でもそのようなお話を見ました。

命の勉強をしていたある方が堕胎をした時、
私は何故??と、わかりませんでした。

家族があり、経済的にも不安はなく、
年齢的にも大丈夫で、
上の子に兄弟ができるという状況で、
堕胎を選んだ理由を聞いた時に、
どうしてそうなるの?とわかりませんでした。

命の勉強をしてきて、
愛についても勉強をしてきて、
どうしてその選択になったのか。

その時に、ある方が言われました。

そのお腹の子も、自分の意思で両親を選び、
自分の意思で役目を終えたのよ。

数週間という短い命を計画して、
この世にきて、両親や家族になった人に、
何かを伝えにきたのでしょう。

とても悲しいことだけれど、
これも愛なのねと納得したことを思い出しました。

こういう考え方は・・・・という方もいらっしゃると思いますが、
私は、とても納得できたことでした。

起こっていることには意味があって自分からはじまっていること。

そう思うと、どんな出会いも「ありがとう」と思えます。

 

 

2013040923

intaninteikounew

アロマセラピーサロン・教室machinoのホームページ
https://machino-aroma.com/

 


関連記事